最新情報RSSで配信しています。

Visa Newsでは、優待特典の情報やキャンペーン情報、サイトからのお知らせをRSSで配信しています。RSSリーダーという専用のソフトウェアやRSS対応ブラウザに登録しておくだけで、サイトに訪れなくても様々な情報を自動的に入手することができます。

[ご注意]
※第三者が提供するRSSリーダーやソフトウェアの機能についてのお問い合わせには回答できません。
※システム保守の為のに予告無くサービスを一時停止することがあります。
※当ウェブサイトで提供するRSSの内容やフォーマットは予告なく変更させて頂く場合があります。

優待特典情報
キャンペーン情報
http://www.visa-news.jp/info/rss/ptp.rdf(  RSS1.0 )
ニュース http://www.visa-news.jp/info/rss/news.rdf(  RSS1.0 )

RSSとは

サイトの記事の見出しや新着情報などを配信するための技術です。「RDF Site Summary」「Rich Site Summary」などの言葉を省略し「RSS」と呼ばれています。ニュースサイトやブログなどで、更新した記事を広く知らせる目的で利用されています。(Visa Newsは、RSS1.0に対応しています)

RSSでできること

RSSを利用してサイトの情報を表示するには、「RSSリーダー」と呼ばれるRSSに対応したソフトウエア、もしくはRSSに対応したサービスなどが必要になります。 RSSリーダー、または対応したソフトウェアに、よく訪問するサイトのRSSを登録しておけば、毎回サイトに訪問しなくても、自動的に最新の記事の見出しや日付、要約などの更新情報をチェックすることが可能になります。