Visaデビットカードに関する重要なご留意点

Visaデビットカードはクレジットカードと異なる点がございます。
下記の点にご留意の上、お申し込み・ご利用ください。

1.即時引落
カードご利用分は、お客様の預金口座から「即時引落」となります。ただし、一部加盟店における取引において即時引落ではない場合も御座います。
2.残高以上の使用不可
口座残高を超えてのご利用はできません。ただし、即時引落とならない場合にはご利用限度額を超えてお取引が成立する場合がございます。
3.カード併用不可
ひとつのお取引に複数のVisaカードを併用することはできません。
4.分割払い指定不可
Visaデビットカードは一回払い専用カードですので、分割払いでのご利用はできません。
5.本人確認
原則として、本人確認のためにサイン・暗証番号の入力が必要です。
6.店頭でのご案内
ご利用店舗にて支払い方法を聞かれた際には、「Visaカードの1回払いで」とお答えください。
7.残高確認
店頭での残高確認、レシート上の残高表示はございません。
発行銀行所定の方法でご確認ください。
8.レシート上の表記について
クレジットカードの仕組みを使って決済されますので、レシートにも原則「クレジット」と印字されます。
9.返金タイミング
商品返品時のご返金には日数を要します(通常1週間程度、最大75日程度)。返金の時期についてはご利用店舗ではわかりませんので、発行銀行までお問い合わせください。
10.ご利用可能店舗
発行銀行の判断により、高速道路、ガソリンスタンド等、一部のVisa加盟店ではお取扱いができないことがあります。
なお、上記の場合を除き、一部のVisa加盟店でVisaデビットカードのお取り扱いをお断りしているという報告を発行銀行経由でVisaは受けています。Visaはそのような報告を受けた場合、Visa加盟店のアクワイアラ*に対してVisaルールの遵守を勧告するなど、問題を是正するように要請しております。
*アクワイアラとは、カード発行銀行・カード発行会社が加盟店に支払う立替払金(カード利用代金)を取次ぎする業者です。

※上記はVisaデビットカード全般に関する留意事項となります。
詳細は発行銀行のご案内を必ずご確認ください。

© Copyright 1996-2017 Visa. All Rights Reserved.