Visaのタッチ決済

タッチしてあっという間にお支払いが完了する、Visaの新しい支払い方法です。もちろん海外でも使えます。

Visaのタッチ決済

タッチしてあっという間にお支払いが完了する、Visaの新しい支払い方法です。もちろん海外でも使えます。

Visaのタッチ決済とは?

コンビニエンスストアやスーパーマーケットをはじめ、暮らしのさまざまなシーンで普及が進むタッチ決済。レジにあるリーダーに非接触対応のVisaカード**をタッチするだけで、サインも暗証番号も不要*。スピーディーにお支払いが完了します。ご利用は、Visaのタッチ決済対応マークのある、全国の、そして世界のVisa加盟店で。世界基準のセキュリティ技術による「安心」も大切な特徴のひとつです。

*一定金額を超えるお支払いは、カードを挿し暗証番号を入力するか、サインが必要となります。

**非接触対応のVisaカードには、以下の非接触マークが記載されています。

Visaカード 非接触マーク

メリット

国内外で、もっと安全に、もっとスピーディーに。

  • 便利でスピーディー

    普段のお買い物がよりスピーディーに。現金よりもずっと速く、スマートにお支払いが完了します。

  • 国内でも海外でも

    世界で広く利用されているVisaのタッチ決済。店頭やレジに対応マークのあるVisa加盟店なら、国内でも海外でも同じようにお使いいただけます。

  • 世界基準のセキュリティ

    世界基準のセキュリティ技術(EMV)の採用により高度な安全性を実現。いつものVisaと同様に、安心してお買い物をお楽しみください。

ご利用方法

Visaのタッチ決済対応マークがあるVisa加盟店で、タッチするだけ。
サインや暗証番号は不要。

ご利用可能な店舗

Visaのタッチ決済をご利用可能な店舗は、国内でも続々と拡大中。
Visaのタッチ決済対応マークや非接触シンボルのある世界71の国と地域におけるVisa加盟店でお使いいただけます*。

Visaのタッチ決済が使えるシーンはどんどん拡がっています。

上記以外にもVisaのタッチ決済をご利用いただける店舗もございます。
*場合によってVisaのタッチ決済をご利用いただけない店舗及び端末もございますので、予めご了承ください。

お申し込み

お申し込みは以下の発行銀行・発行金融機関から

よくあるご質問

Visaのタッチ決済に関するよくあるご質問はこちらから

Visaのタッチ決済とは何ですか?
Visaのタッチ決済とは、非接触対応のVisaカードやスマートフォン等をレジにあるリーダーにタッチするだけでお支払いが完了する、Visaのよりスピーディーな支払い方法です。
国内でも海外でも、対応マークがあるVisa加盟店であれば、自分でタッチするだけで、サインや暗証番号は不要*。しかも、世界基準のセキュリティ技術で安全性が高いため、いつものVisaと同様に安心です。
*一定金額(原則1万円)を超えるお支払いは、カードを挿し暗証番号を入力するか、サインが必要となります。
Visaのタッチ決済のメリットは何ですか?
非接触対応のVisaカード(クレジット、デビットまたはプリペイド)やスマートフォン等でのお支払いは、現金よりずっと速く、かつスマート。あなたの日常のお買い物をよりスピーディーにします。世界基準のセキュリティ技術が用いられているうえ、サインや暗証番号は不要*。しかも自分でリーダーにタッチするだけでお支払いが完了するため、いつものVisaがさらに便利になります。
*一定金額(原則1万円)を超えるお支払いは、カードを挿し暗証番号を入力するか、サインが必要となります。
Visaのタッチ決済に対応するカードは、どこで発行できますか?
既にお持ちのVisaカード表面に非接触マークが記載されている場合は、Visaのタッチ決済のご利用が可能です。このマークが記載されたカードをお持ちでない場合、ご不明な点がある場合は、お持ちのVisaカード発行会社もしくは、銀行にお問い合わせください。
Visaのタッチ決済はどこで使えますか?
店頭やレジに対応マークがある国内および海外のVisa加盟店でご利用いただけます。お支払いの際に、いつもの通り「Visaで」*とお伝えください。リーダーが光ったら、あとはタッチするだけ。サインや暗証番号は不要**です。
*加盟店によっては、「Visaのタッチ決済で」「Visaをタッチで」などとお伝え頂く必要があります。
**一定金額(原則1万円)を超えるお支払いは、カードを挿し暗証番号を入力するか、サインが必要となります。
Visaのタッチ決済のセキュリティ・安全性は?
Visaのタッチ決済は、いつものVisaと同様に世界基準のセキュリティ技術(EMV)により高度な安全性を確保しています。