あなたのビジネスをさらにスマートに Visa Business Pay

Visa Business Payとは?

すべての請求・支払業務をWeb上で完結できる、
Visaカードの支払い機能を利用した革新的なB2B専用決済システムです。

※バイヤーが事前に必ずID取得する従来のフローに加え、
IDなしでもバイヤーがビジネスペイ上で支払いができる新機能を追加しました(一見決済機能)

※新たな機能として「らくらく決済」「定額自動決済」機能が追加されました。
これらの機能により、お客様から事前の承諾を得ることによって、自動継続課金決済が可能となります。
詳しくは、新しいマニュアルダウンロードしていただき、ご確認ください。

面倒な作業やコストを削減し、あなたのビジネスをさらにスマートに。
今お使いのパソコンがそのままご利用できるので、手軽に利用開始できます。

プロモーションビデオ

チュートリアルビデオ

導入事例 株式会社スターフライヤー様

タイアップ掲載記事

発見!業務改革の新機軸 法人間の決済にVisaカードを!

インタビュー動画

買主様のベネフィット

1カード支払いで便利!

振込のために、銀行に足を運んでいた。→Visaカードだけで24時間365日いつでも支払えます。振込のため銀行へ出向く必要もありません。

2すべてのVisaカードが利用可能!

現金支払いや銀行振り込みをする煩わしさがあった。→Visaカードであれば、発行会社問わずどんなカードでも利用できます。また、Visaビジネスカードであれば、経理の合理化・効率化が図れます。

カード発行会社一覧

3スマートフォンや携帯電話にも対応!

決済システムがパソコンしか対応していない。→パソコンだけでなくスマートフォンや携帯電話にも対応しているので、外出中でも支払いや確認作業ができます。請求書のQRコードを読み込んで支払い手続きをすることも可能です。

4手軽に導入!

初期導入に手間がかかる。→Webブラウザを利用するシステムなので、ムダなコストをかけず、手軽に導入できます。お使いのパソコンがそのまま使用できます。

お問合わせ先:Visa Business Payヘルプデスク (03-6416-0651 受付時間:10:00~18:00 ※土・日・祝を除く)

Visa Business Payのご利用には、別途Visa加盟店契約が必要です。
詳細はお持ちのカード発行会社へお問い合わせください。

加盟店様のベネフィット

1スマート請求 請求書作成から、領収書の発行まで一元管理!

請求書を印刷し、封筒に入れて発送していたので、時間がかかっていた。請求書発行に手間や時間がかかる→Visa Business Payの画面上で請求書を作成し、請求書発行ボタンをクリックするだけ。買主様に自動で請求書メールが送られます。もちろん領収書の発行も可能です。手間のかかる請求書の発送業務がなくなります。

2スピード確認 決済状況の確認機能があって便利!

銀行口座への入金データと請求データの照合に時間がかかった。確認業務に追われる。→買主様がVisa Business Payで決済すると自動で決済完了確認メールが届きます。未決済状況もリアルタイムで把握できます。支払状況は、メールとWebですばやく確認できます。

3セキュリティ カード情報の管理は不要!

カード番号や買主様の情報を社内のサーバで管理するため、流出の危険があった。増え続けるIDやパスワード管理→個別のID情報で、買主様との取引を進められるので、カード番号やパスワードを管理するリスクから解放されます。カード番号等のセキュリティ情報の管理がいりません。

4コスト削減 請求業務の効率化でコスト削減!

請求書発行作業には、請求書用紙代、印刷代及び郵便代がかかっていた。請求するために労力が必要→すべての請求業務をWeb上で簡単に行えるので、業務の効率化やペーパーレス化を実現。ムダなコストを大きく削減できます。業務の効率化で、コストを削減します。

お問合わせ先:Visa Business Payヘルプデスク (03-6416-0651 受付時間:10:00~18:00 ※土・日・祝を除く)

Visa Business Payのご利用には、別途Visa加盟店契約が必要です。
詳細はお持ちのカード発行会社へお問い合わせください。

よくあるご質問FAQ(バイヤー様)

Q1どう利用すればいいですか?
A1お取引先がVisa Business Payを導入されていれば、VBPを経由した請求書が発行されます。
システムに新規登録いただければ、Web上ですぐにVisaカードでお支払いすることが可能です。
Q2パソコンでしか利用できないのでしょうか?
A2スマートフォンや携帯電話にも対応しているので、外出中でも支払いや確認作業ができます。
Q3システムの導入は必要ですか?
A3Webブラウザを利用するシステムなので、パソコン一台あれば手軽に利用開始できます。

よくあるご質問FAQ(サプライヤー様)

Q1どう利用すればいいですか?
A1詳細は各Visaブランド取扱いクレジットカード会社または
Visa Business Payヘルプデスク(03-6416-0651 受付時間:10:00~18:00 ※土・日・祝を除く)
へお問合せください。
Q2セキュリティのリスクはありますか?
A2個別のID情報でバイヤーとの取引を進められるので、
カード番号やパスワードを管理するリスクから解放されます。
Q3システムの導入は必要ですか?
A3Webブラウザを利用するシステムなので、パソコン1台あれば専用機器の購入無しで手軽に導入できます。

Visa Business Payのご利用には、別途Visa加盟店契約が必要です。
詳細はお持ちのカード発行会社へお問い合わせください。