調達・購買プロセスの効率化

こんな課題はありませんか?

  • 物品の調達・購買とその決済作業に
    使う時間とコストを削減したい。

    Visaパーチェシングカード

    サプライヤーへの
    支払い作業やコストを削減
    することが出来ます。

  • 既に利用中の会計・財務・
    経費管理システム(ERP/EMS)に、
    購買データを統合したい。

    Visaインテリリンク

    経費精算管理プロセスの
    自動化、効率化、可視化を
    図ることが出来ます。

  • サプライヤーからタイムリーに正確な
    支出関連データと報告書が欲しい。

    Visa Business Pay

    紙ベースの請求書や領収書の
    やり取りをWeb上で
    完結することが出来ます。

Visaのソリューションなら

Visaパーチェシングカード

Visaパーチェシングカードで購買プロセスを簡素化し、事務処理を軽減して
時間とコストを節約することが出来ます。

Visaパーチェシングカード

Visaパーチェシングカードは、従来の方法で購買記録の作成、追跡把握、支払い照合を実施している大・中企業やグローバル企業における、中・小規模の支出管理に最適です。
また、購買・会計プロセスを合理化してコストを削減し、購買・ERPソリューションの効率性を最大限に活かしたい組織にもお薦めです。

Visaパーチェシングカード導入のメリット

利便性の向上と事務処理負担の軽減

Visaパーチェシングカードを使えば、物品購入の事務プロセスにおける申請書や発注書、請求書等、特に紙ベースの処理時間を短縮することが可能です。購買担当者は、カード決済により簡単かつ迅速、適切な購買管理を実現できます。また、従業員は何段階もの社内承認を受けたり、書類作成に時間をかけずに購買が可能になります。

コスト削減

物品の購買や調達を行う際、Visaパーチェシングカードを活用することによって、業務プロセスの合理化とコスト削減に役立ちます。 調査によると、一般的な紙ベースでの調達一件当たりの間接費平均が90.77ドルであるのに対し、同じ業務をカード決済で行い、経費処理を完了すると平均で17.24ドルとなり、約81%削減できた事例があります。(2012年度法人カードベンチマーク調査、RPMGリサーチコーポレーション)

優れた支出管理が可能

Visaパーチェシングカードを利用している企業では、支出の監視・抑制やサプライヤーごとの利用限度額の設定も可能になります。更に、購入額を組織横断的にデータ集計できることによってサプライヤーへの価額交渉も有利に行えるようになります。 1つ1つの取引について、従業員は手作業での作成が、マネージャーは個々の承認が不要になり、購買管理の効率が飛躍的にあがります。

詳細なレポーティングと分析

Visaのレポーティングツール(Visaインテリリンク)を使えば、取引詳細の確認が可能です。取引レポートは業務要件に合わせて選ぶことが出来ます。データを自社の会計システムに取りこむこともでき、出張・接待費の分析に使える最新かつ正確な情報を提供します。*
*国により異なります。

世界中で利用可能

Visaパーチェシングカードは、世界各地のVisa加盟店とVisaのグローバルATMネットワークでご利用いただけます。このカードの良さは何といっても、事務用品やコンピュータからケータリング、人材派遣会社のようなビジネスサービスまで、あらゆるものの購入に使える点にあります。

Visaビジネスオファー

Visaビジネスオファーはネット広告、レンタルオフィス、ゴルフ場の予約など、お客さまのビジネスニーズに合わせたさまざまな特典を揃えています。

詳しくはこちら

Visaパーチェシングカードの導入検討の方は、お取引金融機関にお問い合わせください。

Visaインテリリンク(Visa IntelliLink Spend Management)

Visaインテリリンク
Visaインテリリンク は、Visaで一本化されたカード利用データなどを用いたレポート作成機能および経費管理機能を持つツールです。1つのプラットフォームに統合することによって自社の支出を総合的かつ詳細に把握出来ます。 詳しくはこちら

Visaインテリリンクご利用には、Visaコーポレートカード/Visaパーチェシングカードが必要となります。導入ご検討の方は、お取引金融機関にお問い合わせください。

Visa Business Pay

VisaBusinessPayとは、全ての請求・支払い業務をWeb上で完結出来る、Visaカードの支払い機能を利用した革新的なB2B専用決済システムです。

Visa Business Pay

面倒な作業やコストを削減し、あなたのビジネスをさらにスマートに。専用機器の導入等不要のため、手軽に利用が開始出来ます。

詳しくはこちら